スポンサーサイト


【合戦】第三陣キタコレ@感想

より激しく、熱気あふれる合戦を!

しゅしゅ^^^^^びゃああびゃぼ~ん^^^^^


と題される第三陣実装の4月27日が乙乙と迫ってきまそた!!!
(マソの大予言見事に的中!アッパレアッパソ♪)

とりあえず、公式をちら見した感想を今日は書いておこうとおもいマソ。^q^





◆合戦が迫る町に漂う緊張感

マソ評価度:★★★★★

これはいいんじゃないんでしょうか!金沢のBGMがいつもかったるい音楽で気分一新!

こういう雰囲気作りはとても大事だと思います。なので個人的にはかなり高得点でしゅ^q^

毎回合戦が始まった週に戦場ログイン直前、国私設で「たちゃまいきまあああーす^^^^」とか
「出陣じゃああああああ!」「ほら貝をふけえええ!ぶおおおおお!」とか一人で雰囲気作るために
びゃあびゃあと士気を高めているんですが、次回の合戦からは合戦パワーを内に秘め、
主題歌である、「おれは加賀のタッチャマソ」をBGM付で歌うことができそうです♪



◆要害の奪い合いがより激しく!

マソ評価度:★★★☆☆

“突撃武将”と“伏軍(ふくぐん)武将”って一体何なんでしょう????@@

公式読む限りのイメージだと、既存の伏兵NPCを敵の陣につっこませ周囲のNPCを混乱状態にでも
するのだろうか。また武将ってつくだけに、所属国の武将なのかも気になるところ。

記載されている「要害の支配率」!?なんでしゅかこれは!
伊勢路クエみたいに、各陣に支配率パラメーターでもつくんだろうか(なぞ

とまーちょっとwktkな感じなので★3つ。



◆勢力それぞれに合戦専用の技能が登場!

マソ評価度:★★★★☆

とりあえず卍は、「長島一揆」「阿弥陀法輪」。ただ対人と武将NPC戦は使用不可とのこと。
てことは、突撃武将とかも使えないのかな?
画像を見る限り、火属性かこれは。他国は土、水、風とかありそうな。

使用回数とかは、戦闘中に1回のみという、、、。N狩無双で使えるのか!
もしN狩に使えるんだったら、徒党構成気にせず、全員戦闘中1回つかえば、回転率が高そう!
むしろ3アカでも使えそうな!

可能なら恩賞ポイント稼ぎもらくらくになりそうなので、★4つ!!



◆逆茂木、固定大砲を破壊せよ!

マソ評価度:★☆☆☆☆

大砲が100発うったら壊れたーが、壊れなくなったとか。

が、その反面、壊すの必要なアイテムを運ぶ仕様に変更に!(めんどくさいです!w

大砲を壊すダンス部が「やったー大砲こわれたよ^^」ではなく「玉切れにしちゃいました^^」へw

「お見事!」ではなく「ごくろうさんへ」・・・。

一門私設の兵種工房かなんかの需要が高まるのかな?

破壊したときに戦禍500入るのは地味にうれしい。ようやく地味な兵站活動に光が差したか!?
でも、なんだかんだめんどくさそうなので、★1でしゅ>w<



◆中級者向け合戦補助アイテムを配布

マソ評価度:★★★☆☆

んー。使えなさそうで、使えそうである。但しLV50以下。

捨てキャラや倉庫キャラで、敵陣偵察などに使えそう。

隠れた場合は襲われはしないが、大砲は反応するのかな?もし大砲が反応するなら、5分だけだけど
見えない敵をうちっぱなしに!

陣太鼓も併用して使用するならば、四天王の配置とかにも以外と使えそうな。

どうなんでしょうか、ちょとイマイチですが、合戦マップに少しでも慣れさせてあげましょうという
気持ちが見えそうなので★3っちゅ。




◆クエスト、恩賞奉行の検分で稼げ!

マソ評価度:★★★★★

報酬潜在P,経験がうp。おまけに覚醒まで!遅かったけどついに来ました。
これは個人的にうれしい!!!!

これでよりN狩無双をする人たちも増えそう(人数いるときね

なので、★5!




◆戦果をいつでも確認できます

マソ評価度:★★★☆☆

劣勢時は見たくないwwww勝ってるときだけ見たいwww

できたら、表示を任意にしてほしかったな~。まー便利っちゃ便利。なので、★3!





とまー長くなっちゃったまそなんで、評価はここまで。^q^

副将の再ポップに関することは、記載されてませんでしたが、どうなるのやら。
広告イメージにマイナスイメージはいらねってことで書いてないだけだと思うけど(’’

既存の合戦(陣取戦)が、ようやく変わりそうな予感がします。

これまで、戦果を稼ぐのに有効だった、副将ノック廃止?⇒がつがつ攻めるスタイルへ

けど、それを防ぐ伏陣武将の出現。んで横に兵站活動も活発化に。

なんだかんだ、合戦私設で連携してかないといけない合戦になりそうですね!

4月27日早々は空気嫁で合戦はなさげな予感はしますがwどこかこういうときに暴発合戦おこして
情報クレクレ。むしろメンテ後即合戦したいなw

とりあえず、楽しみにしてまそ!!!

以上
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

支配率下げてやっと武将叩けますになったら小国は引き分けきつくなりそうなwコーエーならやりかねない

Re: タイトルなし

>>いちごちゃん

あ”~、陣取戦がまんま伊勢路仕様になったら最悪だなw嫌な予感w
-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
