

マソ的、合戦要望案

今の陣取り仕様に物申す!!!!

今度のパッチ。回復特化のパッチらしいんだけども、
おれてきには、そんなもんより、いち早く合戦にテコをいれるべきだと思う。
なもんで、これ直してくれ!っちゅうもんを書いてみます。

これ見て賛同してくれる方、一緒に要望だしましょう^-^


1.中陣、後陣にいる副将を再ポップさせない!
・いまの戦果を稼ぐ仕様上、どうしても副将撃破→主撃破よりも、主を倒さずに副将ノックをするほうが、戦果を効率よく稼げてしまう。この事自体、別にいいんじゃないか?と思ってしまうが、案外合戦初心者への理解や、武将絵巻、ドロップ狙い、単純に武将と戦ってみたいっていうプレイヤーに対してすごくつまらなくしている要因だと思う。
 もう副将倒しちまったら、再ポップさせずにがんがん攻める合戦スタイルのほうが好ましい。
また、その分、主を落とさせないように防衛職人が生きてきたり、副将ノック戦術で単純化された陣取り戦に活気づいてくるはず。


2.副将及び後沸き武将を昔みたいにちゃんとした武将名、武将NPCにする!
・いつのまにやら、単なるNPCになっている。これじゃ、なんだかなぁ~と合戦の色が薄れてしまっている。
ゲーム内のことなんだけども、なんかもっとちゃんとした武将じゃないと愛着がわかん。
なんで、こんなんになっちまったんか理解に苦しむ。


3.兵タン20回=恩賞500P稼げるようにする!
・何度も何度も大砲をつくる為に往復しているプレイヤー他武将ゲリラなど苦手な人のために、兵タン20回すれば、恩賞クエ報告時に500P分の報酬を与えるべきである。
※但し武将奮起による証の投入での兵タン20回分は対象としない。
※また、大砲、茂木、伏兵のどれでも20回やれば500Pげっとまそにし、20回達成後は再度カウントを0にする。んでもってまた20回やれば500Pげっとまそできる仕様にする。


4.武将戦時、極楽浄土で固有の全体術がくるのが許せない!
・これはやりすぎやろ。強武将などでは、本当に極楽ほしい場合とか結構あんのに。
 極楽無視の全体術じゃなくて、極楽が対象となっているプレイヤー一人に、固有の極楽無視の破壊の術とかでよかったんでないか?


5.うざい検分厨は合戦こなくていい
・正直、1000P貯めていなくなるやつ。嫌いです。
・休日などでずっと合戦でがんばっているプレイヤーの為にも、恩賞クエストのポイント上限をあげるべき。
 (例えば、3000Pに上限をあげる。
※ちとこれは強引な案かもしれんが、単に1000P貯めていなくなるやつがいるんで、変えてほしい。


6.ハゲ武将を強化してくれ!
・明らかに弱いとおもう。戦ったときはないけど、三好の筒井(後陣)も弱かった。
・どっかの国と比べると武将バランスがおかしい。
 なもんで、わがままかもしれんが強化してくれ。


以上

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
