

どうなる?本願寺

さてさて、知ってる人もいるかもしれんが、
つい先日、真紅本願寺の合戦一門である「加賀義士組」が一門丸ごと斉藤家に移籍しちまった件。
2chでも座談会でもチラッと話にも上がってたけど、みんな気になるご様子なんでちょっと書いておこう。

-----------------
2chで囁かれている一部・・・

20110214-01 



20110214-02


座談会でも・・・。

20110214-04
(おまえがいるからだろwww

20110214-05
(たぶん、知っているのは俺しかいない。。

20110214-06
(いうべきか、いわないべきか。。。。








hage06
なにやら、本願寺武将御一行方も気になっているご様子>w<













内緒にすることは苦手なんです(ノД`)














てなことで。












20110214-14「おいっ!タッチャバソ!今回の件調べてこいやぁ」















「ははーーーーっ!早速稲葉山に行って参ります!!」
20110214-03(いあいあ、行かんでもしってんねん















ばびょ~~~ん、ズサーーーー
















kapu カプールに乗って出撃じゃあああ!!


20110214-08「バソ様、美濃は内陸の為、カプールじゃなくてもいいんですお」
(おとも有


















およそ、加賀を出て3日間・・・・・
(うそです、、。早馬込みで3分です、、、。



















稲葉山とうちゃっくうううう~~~



過去の栄華も忘れ去られた稲葉山であったが、人がちらほら。
そんな訳でさっそく、稲葉山城に潜入するや否や。
07-01
(まわりくでええええw







20110214-08「結構警備が厳しいでおじゃる。ここは、いったん変わり身の術で盗み聞きですな。」
(かぷーるで一緒にきたおとも



20110214-09バソ「ふふふ、そげなことは承知。とっくに変身済じゃわい^^」


20110214-08「さすがバソ様、仕事が早いでおじゃる(キリッ」
















と、早速調査開始しようという矢先に!








忍者兵:うぇwよしたきwころされううううう
20110214-10 「むむ、見かけぬ顔だな。まぁいい。ちゃんと警備するんじゃぞい」
※元加賀義士組の瀧しゃんをイメージしております



20110214-09バソ「あいあいさー^^」


20110214-08「さすがバソ様、斉藤義瀧の目もごまかすとはっ」
(さすがです

20110214-09バソ「ふふふ、完璧ですもん」























(おれスゲエエエエエエエエエ

20110214-13
(かさなっただです、、。














もはや危機一髪であったが、なんとか道三と家臣半兵衛の会話を盗み聞きすることに成功した・・・
(危機なんてなんもねえだろがw

20110214-11「ふはははは、半兵衛ちゃん、今回の本願寺弱体工作。まんまと成功したな。礼を申すぞ。」

20110214-12「いえいえ恐れ入ります。あの加賀義士組も、こちら側に寝返れば本願寺の戦力が半減並みry」







・・・・・・・・・













20110214-09バソ「そうだったのか・・・。これは道三による陰謀だったのか。」








・・・・・・・・・














20110214-11「ふむ、まぁよかろう。んで半兵衛ちゃん。どうやって寝返らせたのかね。」

20110214-12「はい、本願寺に金で動くやつがいまして、エドエドというやつを雇い入れ作戦成功しまry」
(すません、めんどくさくなったんでまじめにかきまそ








どうやら、前回の足利連合との戦で圧倒的な大打撃を受けた合戦でこんなことがあった。

とある陣取戦で、人数が少ない中、こちら側は防衛に専念していたところ、
啖呵切らせたエドエドが徒党をどこからともなく作り、合戦私設で連絡無しに取り付き出していた。
(合戦私設にすらはいってなかったっけか

それを目撃した、義士組のラスカルさんが激怒し、同じ一門めんでもあるたきしゃんやイチゴさんが
抑える中、ラスカルさんが、エドエドに対し怒鳴ってた。(国私設で
(移籍を決め手となったのがこの辺り。
エドエドからは、別に謝罪もなく、同じエドエドの党員の卍の人らが合戦私設に入り、
誤解を解こうとしてたり、誤ってたかな。
(小国なんだから陣取りくらい連絡しようぜ


んでもって、エドエドは今回の陣取り以外にも、無言取り付きもあったらしい。
(これはいかんだろ


あとは、やっぱり本願寺内の議会での一門同士の衝突かな。
鯖合併してからの本願寺の議会で、ほぼ毎回、つららと義士組が衝突してたっけか。
一門同士の衝突というか、むしろつらら筆頭の雪見さんと、義士組のラスカルさんの個人同士の衝突。
うち的には、陣取でエドエドがやらかしたことよりも、議会でも歯が合わなかった方が、原因なんかなと思うけど。(議会って大事だけど、めんどいよな

まぁなんにせよ、つい最近まで、仲良くしてくれた義士組がいなくなってしまったのは、
正直、合戦の戦力ダウンで惜しむより知人としては残念である。

鯖合併以来、おれが両替前であほな周囲会話をしていても乗ってくれたり、個人対話で、てぃむぽ連呼しても微笑ましく返してくれた、義士組の瀧さん。あかバンされて演舞に装備くれたのは感謝しています。
おれが変人でも陣取り戦で、与生気してくれるイチゴさん。ちょっとお姉さん的な存在でもありました。
あとは、合併当時からキティ外レッテル貼られているマソ軍団の存在を理解してくれた、しごろうさん。


んな訳で、だいたいこの2点かな。義士組が移籍しちまった理由は。
本願寺以外にも、雑賀、今川や合併してから折が合わず離散してしまった国も多いはず。
なんかうまくやってく方法って無かったのかなーと残念でならない。

義士組のみなさん、斉藤いっても北条援軍でカチあたりますが、容赦はしません。
安心してマソを見つけたらまげまげしてくださいmm
こちらも全力で戦います。

戻ってきてほしいけど、戻ってこないと思うし残念だけども、斉藤家の環境に早くなれて
これからも合戦しかり、信おんライフを楽しんでください。
合併してから約1年。お世話になりました。お元気でmm

以上

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てぃむぽ?
-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
