

戦国IXA ~近況報告~

★2011年03月28日時点

開始して約一週間近く経ちました。もちろん課金なしです。^w^

20110327_ixa.jpg

【序盤にやること】これをひらすら繰り返す!?
・生産量を各300にする。
 ⇒各300くらいになると毎時収穫できる量も増えてきて最初の時よりもかなり楽でまそ。
  たぶん、これは最低ラインでもっといるくさし;w;

・貯まった銅銭で武将カードを引きまくる!
 ⇒武将カードのランクは、「極」「特」「上」「序」?
  うちが銅銭で引いていいものは、「上」のみ。
  銅銭の体感だと、30%の確立で「上」武将がでる。

・部隊コマンドで、武将に兵をつけとく。
 ⇒手持ちの武将カードに兵(騎馬、弓、足軽)のいずれかをつける。
  兵数は、1でOKまそ。

・秘境コマンドで、部隊を探索させる。
 ⇒武将の討伐ゲージにより入手できる経験が異なる模様。
  討伐ゲージはMAX500だが、200くらいでやってまそ。
  たまに、物資を持ち帰ってくる(運です)。

上記をひたすら繰り返します。
クエストは、後受けでも達成になる。これはうれピーマソ^w^

【序盤にやってはいけないこと】
・地図コマンドで★4つ以上のとこへ攻めると返り討ちに遭うのでヤメトケw
 ⇒編成した兵士が一気になくなります(ノД`)

・武将カードの合成はオススメできないw
 ⇒銅銭100消費してチャレンジするんだけど、1回も成功したことなすなす。



あと、同盟に入りまそたああああああ!!

【同盟】大普遍者
【略称】傾奇御免状
【人数】3人
人数でかいとこあったけど、なんか少数精鋭のほうが好きですw

だから、信onでも本願寺なのか(え

武田お断りさせて頂きます!人数おおすぎくさすぎ!
織田お断りさせて頂きます!見た目がくさすぎ、チキンすぎ、だっぷんだっぷんおだっぷ~ん
上杉お断りさせて頂きます!援軍、同盟はおk^w^

つうか、昔武者修行時代に織田にいたんですが、あのころの織田PCは好きでした。
コノエロさん他ry

小国のいいところは、合戦出てれば人数が少ない故、仲間が増えやすい。
あと、粘着するとすぐ有名になる。

おっと、信onの話はここまでだまそ。

以上以上ぴゅっぴゅすしゅううううう^w^

ブログ村 8位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
がんばれ!タッチャマソ!負けるな!しゅっしゅまそ!
しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ>w<
タッチャマソを見守る会

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝4時にメールありがと~(棒

徳川にしようと思ったけど、豊臣の勢力紹介文がウケたので豊臣にした!
お言いつけのとおり21番ですよ 最新鯖ですね^w^
生産いま各140くらいだなぅ先は長いなぅ
ところで編成で武将に兵士1つけるのって意味あるのん?

No title

>>わんこちゃん
兵士1つけないと、秘境コマンドで探索できないからですw
内政⇒収穫うまー
武将⇒秘境でLVうpってところでしょうか
-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
