

金ヶ崎の戦い ~1571年2月~

マソ:今週は合戦無しかぁ。
   たまにはみんなと狩でもいこかなぁ。

( 法・ω・)<きょろきょろ。




マソ軍団:(いつもみんな別々のことをしていますまそ)
(;水´q`)<パニックフェースおもつれぇ。TV
(;不´Д`)<今夜こそ瑠璃チャソと合体するぞ。キャバ嬢 
(;倉´Д`)<双晶石うれねぇ。売り子
(;伊´q`)<Zzzz  寝落ち






マソ:なんか、みんな忙しそうだし、ちょっとおれもTVでも見るかに。
(;法・ω・)<。。。。。











リアルマソ:「うひゃ、パニクフェスおもつれぇ(久々にTVを見て感動)」
      「ぎゃははははっうえぇうぇうぇうぇ、うほ^^^^^^^」
水さん:「和田アキ子の蹴りで机真っ二つwwwwww」

※のぶのチャットで会話























そひて、1時間後・・・
















マソ:さてと、みんな連れて一門クエでもいこかなぁ。
(;法´д`)<あれ?
















マソ軍団:・・・・(誰もおらん涙)。

( 伊´q`)Zzz






気づくころには時すでにおそし。うちの一門は合戦が無い週だと、いつもグダグダ感たっぷりですまそ。
今日でブログも三日目に入り、ネタとしてはなんもないのでありまつ。



(;水´Д`)<ブログつづくんですか?三日坊主っすかぁ?


なもんで今日は、先週の合戦などを振り返っていろいろ書いていこかな。
先週は、本願寺観点でいくと援軍の行き先が2つあったまそ。
ひとつは、上杉→朝倉(金ヶ崎)。もひとつは、斉藤→北条(焼津)

うちは、上杉家の援軍に参戦。初日から、どの戦場も双方互いに戦果を争っていましたが、
金曜あたりを峠にどちらかに軍配が上がりつつある傾向でした。



◆金ヶ崎の戦い
上杉(越後の龍)       朝倉(北に咲く京)
本願寺(仏敵天誅)  vs  足利(朝倉後援会事務所)
伊賀(闇に滅せよ)      織田(信長の野望)




初日、2日目と両軍ゴールデン時は、70前後で対峙。
上杉家側は、中中陣を落とし、両翼の中陣の副将ノックを展開する形。
朝倉家側も、やはり副将ノックで上杉家側の戦果に食らいついてきます。
(2日目の早朝の陣に関しては、朝倉が優勢)

印象的だったのは、朝倉側は、やや副将ノックに固執せず、主も落としに掛かるような展開でした。
あと織田の援軍で、ややレレルが60くらいな7人徒党がうろちょろしているのがいましたまそ。
きっと、初心者徒党だったのでしょうか。こちら側の防衛PCに何度か解体されていました。(つД`)
※織田には初心者同士で徒党くめちゃうんでつね。人多そうでうらやましす。


うちは、前回書いたN狩無双で敵中陣のNなどを狩ったり、相手PCを髷ったり
あまりゲリラには参加せず、サポよりで行動していまそた。


なんやかんやで、先週の合戦は上杉家の勝利!おめでとうございます。
そういえば、途中金曜の大決戦でこんなことがあったっけかんで書いとくまそ。








そして、迎えた金曜の大決戦1戦目。

上杉家側は、対人徒党1、武将徒党7くらい。あと防衛職人さんが結構いた感じ。

双方、100人くらいで激しい攻防が展開される中、ややこちらのほうが優勢で
そのまま持ち越して勝利。

大決戦中はいろいろあったんで、ちょっと書いときまそ。


もうね、戦ってはないんですが、朝倉の本備の堀江(弓武将)ぱねぇっすw
武将強化されてから、やたら強くなった印象で真柄よりも太刀悪そうw
※うちのハゲ武将さんもがんばてほしかとですまそ。





あとは、大決戦の23時台に入ったあたり、私設で、


「いまとりついている武将おとさないでくだだだーい」

というアナウンスがあったまそ。



うちは、そのアナウンスを聞き逃してて、23:20ころ、ルソルソ気分で印牧(先陣薬師武将)にとりついていた。





マソ :「よし、このままラストスパートやでぇ。おとすぞお^^」党員A:「あ、ちょっとまって。これ落としちゃいけないかも」
マソ :「ほへ?倒したらいかんの?もうあと1だけやん」党員A:「さっき、いま取り付いている武将は倒しちゃいけません。時間ぎりぎりで倒してくだだい。ってアナウンスが」
マソ :「ほんまや(゚Д゚)ハァ?」



なんかムショウにいらいらしてきたんで、つい
マソ :(゚Д゚)ゴルァ!! どないなっとるじゃぼけぇ!!




























んなこたぁ言ってません。言ってません。



結局、時間ぎりぎりまで、倒さないことに。( ´Д⊂ヽ(およそ残り30分)
※合戦では、何事も自重が必要です。みんなと協力しあいまそう。


党員B:「ちょっと、wcに^^;」
マソ :「くそう残り1だけなのにwこいつ凶風ばかりで蘇生つかわんwww」


マソ :「さっきwcいった仏門さん15分経ったけどもどってこねえ;;」





印牧 :「ふははははっ、わしの凶風粘着を味わうがいいっ。びゃああびゃああああああ」 






30分間暴れまわる印牧。







党員A:「マソさん、凶風ばかりで、ぱねえっすょ;;」
党員C:「マソさん、おれしぼんぬしちゃいそうっす;;」

マソ :「みんな、治身発散のんでおくんじゃっ!ここはおれが食い止めるっ!!」
※合戦では、常に状況変化があります。痺れ技能をもっている職業は、技能に入れておくと吉です。
※回復薬なども必需品です。







そして、待つこと30分が経過し、23:58に。












印牧 :「おのれええ、ハゲの援軍どもめ邪魔をしおってぇ!ぷぎゃああああああああああああああ、無念ガクッ」
⊂⌒~⊃。Д。)⊃








マソ :「ういぃい^^やっとたおせた^^」












党員B:「ただいま^^wcながびいいちゃった^^」








マソ:なげええええええええぞぉおぐぉらあああヽ(`Д´)ノ 
(あれが特大っていっとry)
※対象者がリア美ちゃんの場合はそっとしておきましょう。








※万が一、戦闘中も長時間離席するときは、うんkですとあらかじめいっておきましょう。(いわねーよ)











以上、金ヶ崎れぽでした。
※このお話の約半分以上が自作自演と捏造によって作られております。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
