スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】イシカゲ貝とか

以前、超絶うまかったイシカゲ貝(湯引き)。

さっそく、翌日の市場が開いている真夜中に知り合いの魚屋に聞いてみたら、「その貝しってるよ、」って。
だけど、入荷しても認知度が低いせいか「ん~~」的な感じ?(謎

個人的に20個くらいほしかったので、東北か北海道の市場に問い合わせてもらったら、kg3500円くらいで、
ロットが5kgからだそうな・・・・。てなことは、15000円ちょい。いあ世の中消費税8%だから17500+8%;;

でも、買ってもいいな~。あの旨さなら。

買ったら、勇人さんとこやら、はすややら、おっそわけして量へらせるし(妄想
================
昨日、仕事が盆営業だったんで、早めにおわったから、勇人にいってみたら、またイシカゲ貝があっつぁあああ!!
しかも、生。

個人的にほしかったんすよ~。ぼられとるよ~。だの話をするも。
目の前で開いてもらったら、ぷにぷに生きてました。

紐と身をわさび醤油で。

ん~うまいけど、個人的にやっぱり湯引きだね。

どうやら、勇人さんとこがとってる魚屋がまだもってるらしい?
てことは、近江町市場にいけば、お盆のまっただなかだけど、まだあるのかも?
どうしたいかっていうと、部屋で湯引きしてそれをアテに食べたいだけ!
いつか出す、店の一品にでも(妄想

てか、鳥とチリソースって相性いいんかなー、近日ためしてみマソ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。