

不定期にお届けするキューピマソ3分?クッキング ~ここ最近の一括編~

あああしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅsysyry!!



我慢できままままましゅしゅしゅしゅしゅしゅ!!


((((((伊勢;゚Д゚)<ま、まそさんまたしゅっしゅでしゅか??





ども、こぬばぬは、マソです^w^


みなさん、信on禁断症状だいじょぶでしゅかに??^w^

たちゃまそ法輪の人はだいじょぶです^^

18時ころ、暇つぶし用にとBOOKOFFへ漫画でも大人買いしようと言ってみたもんですが
閉店がちょうど節電による影響で18時で何も買えず退散してきました>w<

なもんで、スーパーよって食料補充!!

そいえば、ここ最近自炊したものがためこんであったので、まとめてあげてきまそ^w^
※細かいとこは省いております。

↓↓↓↓↓只今うp中↓↓↓↓

ズドドドドドドドドドしゅしゅしゅ!!!!



まず1品目:マソ流ごちゃまぜもつ煮込み~

こつらは、この前作ったもつ煮込みです、味噌を入れたら完成のとこ。
マソ流ごちゃまぜもつ煮込み
ごちゃまぜ=特に何も混ぜてない、混ぜたといえば、豚のもつ、牛すじw

完成したやつは、冷蔵庫にまだ眠っているんで、盛り付けたやつを今度うpしときままま

酒のつまみによくあいます^^ちょっと醤油いれすぎ?たのが失敗。けどうまかったです。





続いて2品目:マソ流かれいの煮付け~!!



むっ


海原せんしぇいも興味深々のご様子^w^



活きのいいカレイが2匹も泳いでます^w^



てなことで、ジャーん↓




こつらは、本日つくったやつまだたべてませんw一晩ねかせておまじないして食べます。
マソ流かれいの煮付け


試してガッテンを見てつくってみました。意外と時間も掛からずできたのが驚きです。おためしあれ。こつらも盛り付けしたやつ次回うp予定。






そして、
本日最後の3品目:マソ流マーボソ豆腐~!!!



こ、これは!!!!
MMR

とろみを加える前の状態です、なんだかクッパみたいでしゅね^w^
こつらのマーボも「試してガッテン」のサイトを参考に市販のマー某豆腐の元を使わずにつくってみまそた!
牡蠣入れてますw


マソ流マーボー豆腐

以下は、入れてみた材料(量はめんどいんで省きま
----------------------------
【マソ流マーボー豆腐:材料】
・牡蠣
・きぬ豆腐
・にら
・しいたけ
・ベーコンw
・ういんなーw
・微塵なネギ、しょうが
・小ねぎ(最後にもりつけ用)

・ほんだし水
・おろしにんにく
・ごま油
・とーばんじゃんみたいなやつ
・しょうゆ
・さけ
・おいすたーそーす
・砂糖
----------------------------
おばかなことに、スーパーでひき肉を買うのを忘れて冷蔵庫にあったベーコンとウインナーをひき肉代わりにみじん切りにし、代用してみました。これが意外とイケル!?



完全体がこつら↓!!!!!

ごはんも炊けたんで、マーボそ丼にしました^w^
マソ流マーボー豆腐完全たぁい


たちゃまそ法輪快心の一撃!!



うううううままままままいいいぞぞぞっぞぞぞーー
ぶはああ
このお方もうれるうまさ!山椒があればもうちょいいい味だしてたかもですが、もーまんたそです。


もっと時間かかると思ったんですが、意外となれちゃえば市販の元がなくても早くつくれるかつうまいです!!これはもうちょっと腕をならしておきたい一品なので次回もまたつくってみましゅしゅ~

みなさんもおためしあ~れ~

以上、おっぱおでしゅしゅノシ
めいどちゃん

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆう○○ちゃん

おひさぶり~!

例の彼女はもう時効なので連絡すらしてませんw名刺だけまだあるよw
ブログおじゃましにいきまそ!!^w^

ノノノノノノノノノ
-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
