スポンサーサイト


不定期にお届けするキューピマソ3分?クッキング ~牛すじかれー編~

どすこい!!


いえ、なんでもありません。こんちくわ、マソです。^w^


最近というか昨日あたり?知人一門である「ぐやー残党」さんとこの人取橋の3追加クエに行って参りました。
以前、「イケメン」さんとこで、刀のバソで撃破してるんで、今回もよゆうシャキシャキで刀で参戦することにw
ほしたら、なんか以前撃破した佐竹側ではなく、石川側で参戦することに!


もう石川って聞いたら、石川県しか思い浮かばんわw

かれこれ信長の野望オフラインシリーズをやっとんやけど、石川って武将しらんしねw

未知なる恐怖に震えながらもトライトライ。
地味に金沢弁で書き書きするのもさむいさむい。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いんやー、1の石川、魅力510くらいだと50%くらいでしかつれないw
1回目は、単体釣り技能が、「我慢挑発」しかなくてそれで石川を釣りにいくもなかなかつれないw
んなもんで、点破が後衛にきて崩れて負け。( ^∀^)

刀のバソ、単体釣りの覚醒技能を実は、ひとつも育ててないしw
結局、通常技能の挑発(気合消費50のやつw)と烈吼(これっぽっちも未覚醒)を実装し、2回目挑戦!!


石川戦

まー途中あぶないとこもあったけど、みんな奥義タイムで乗り切って無事撃破できまそた^w^

【めも】戦闘中きをつけたこと他など
・至り重ねがけにしなくても、そんなに痛い感じはなす。ただ1の攻撃が後衛にもれるのが怖い感じ。
・魅力500ちょいだったんですが、覚醒なしの「烈吼」と「挑発」の釣り時間と釣り成功率は同じ。
・「挑発」の釣り時間はだいたい2分前後。6の阿修羅くらったあとにもすぐ釣りにいけるのが便利。
・毎ターン即入力(至り、釣り技能など)はやめて、石川の行動バーが、実行されたのを見送って釣りが切れてないか確認してから釣る。(ボスんときは、だいたいこうしてまそ)
・倒した順番:5(盾侍)<1(石川弓侍)<6(僧)<2(弓神主)<3(陰陽)<4(弓巫女)
・忍法いたほうが確実に存命できる
・1の乱射の頻度が結構高め、毎ターン全体治癒が吉。

以上、石川撃破でした!(神秘はry(ノД`)
----------------------------------------------------------------------------

とまータイトルの話にもどりましゅ^w^


今日のキューピマソはこれ!!!!!

牛すじカレーに挑戦!!!!!!!!!!!


いちいち、説明するのがめんどいんで写真だけでおながいしましゅ(おい

いあ、気をつけたくらいなメモ的な感じだけかいとくまそ^w^


↓とりあえずこれじゃw牛すじw 近くでみるとちょっとグロいね
牛すじかれー


↓まず、牛すじの下ごしらえ。このへんはどっかの料理サイトにかいてあるをそのままやってます。
一回目は下ゆで15分くらい。
牛すじかれー

↓一回目の下ゆで完了後、ざるにうつし、丁寧にすじを洗い、二回目またゆでる。
ちょいやばめな生姜全部と、酒200ccくらいぶちこみましたw
これだと普通なんで、米のとぎ汁もいれてみましたww

牛すじかれー



煮込むこと2,3時間!!

その間なにしてたかというと、しゅしゅっしゅしゅ^¥^^^^^^




いあ、拠点戦がすごくいい暇つぶしになります!!





↓だいたい、アクもとって、ゆで汁?がきれいになったら、具をぶちこみましたw
キューピマソでいれた具材はこつら
・牛すじ
・豚肉のこまぎれ
・たまねぎ2こ
・なす1こ
・あぶらあげw


牛すじかれー

(伊 ゚Д゚)⊃<まそさん、圧力鍋でやらないんですか??



圧力鍋なんてなすなすび!キューピマソはテフロン加工のフライパソのみで勝負なのじゃ^w^



↓いよいよルーです。最近のカレーのルーの入れ物と二段重ねになってて、ちょと感動しましたw
牛すじかれー


カレーのルー。全部いれちゃいましたw

カレーのルー。オールいれちゃいましたw

※下段はルー語です( ´∀`)つt[]  


↓あとはぐつぐつ完成!!
牛すじかれー


ほんとは圧力鍋で時間をかけて牛すじがトロトロになるまで、やってみたかったです(´Д⊂)

ほんとはリア美ちゃんといっしょにつくりたかったです(´Д⊂)

ほんとは下ゆで2回目のときに拠点に夢中になってゆで汁が全部蒸発してました(´Д⊂)



あ”でも、計3時間煮込んだ甲斐あって、けっこうやわらかくおいしかったでしゅ^w^


以上、おしまい
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

じゅる

めちゃお腹空いてるときにこのカレー見てヤバイ!おいしそー!!牛すじカレーは作った事ないので挑戦してみようかなo(^▽^)oうちも圧力鍋ないですがフライパンだと吹きこぼれしないので便利なんだよね~!

No title

aiちゃん

フライパソって吹きこぼれないのか!初めて知りましたw
一晩寝かしたらもっとうまかたでしゅ^w^お試しあれ~
-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
