

ダッチャマンの野望

時は戦国時代。タッチャマソ率いるマソ軍団は、織田軍勢との激しい攻防戦による伊賀攻めによって壊滅の危機に陥っていた。「天正伊賀の乱」である。伊賀忍者、伊賀国人衆、マソ軍団ほか精鋭をもってしてた各伊賀一門の激しい抵抗は愚か山野に囲まれた4万となる織田軍勢の攻撃に打つすべも無く事実上、伊賀は壊滅したかのように思われた。

--------------------------------------------------------------------------------

dqn




だがしかし!!


僅かながら生き残った伊賀精鋭忍、ほか残党は、「信長の野望」を打倒せんと立ち上がるのである。
その中にも、マソ軍団率いる初代マソ(風魔小太郎と同じく代々マソ性を名乗る)こと、タッチャマソの姿があった。彼は、必要に追ってくる織田軍伊賀残忍狩から必死に逃れ、北は加賀。金沢まで落ち延びたという・・・。

当時、加賀は一向一揆が盛んな階級が低い農民を土台に本願寺顕如を台頭に成り立っていた国で、守護大名の富樫氏を一向一揆により打ち滅ぼし、次なる仏敵は、「織田信長」と打っていた為、タッチャマソは打倒信長の為に、加賀の僧、法光寺照影となる密教僧を頼り、ダッチャマンと偽名し一時期本願寺に身を隠したのであった・・・。



つづく・・・

-------------------------------------------
ひゃあははっー 今日も変装へんそうw

 粘着質な織田の忍狩手勢にばれない様にしなきゃな^w^



datman






信長の野望を崩さんとタッチャマソは伊賀忍仕込みの変装で、商人になりすまし日々、
軍資金を貯めるのであった・・・









買わなきゃ晒す!!!!!

yahiki



信長を倒す為!多くの死んでいった仲間の為!!

同情するなら貫をくれ!!!!!!!!!!!




uriko



G


あい^w^長たらしくてw

生産してないんで、今日は「どうやって貫ふやしてんの?」ってたまに聞かれるんで
金策まそを紹介しましゅ。



まードロップです。
今週の売り子に並べた感じです↓
お店は2つ用意してあります。

ひとつは、主に高値でうれそうなお店(武将ドロップの武具他)
shohin1

ふたつめは、合戦で拾ってきた上級目録のお店
(一番上にある、「伊賀流軍学書」なんですが、メンテ前に足利へ城攻めいったときになぜか、剣なんたらっていうNPC(警護兵みたいなやつ)から出ました。足利家なのに伊賀ってw
shohin2

だいたい、全部うれれば20万貫いきますが、いつも売れ残っちゃいます。
雫、涙、双晶石とかは、なるべく事前に相場をチェックし、一番安い価格に近い値段でだすとそっこーうれます。

目録も、上級目録2と4はセットで買っていく人がおおいので、上級目録2は、一番安い価格に設定し、同類の上級目録4はちょっとボッタ価格でだしておくと、あら不思議^w^うれちゃいます。
格式とかも、売りにはだしたいんですが、まだまだ紋の成長が著しいためすべて自分用に投入しちゃってます。
毎回、陣取戦で3あかこもれば、格式100個近くゲットしてますね(上級格式含め)。
単あかでも30個は余裕かも?

今週の目玉商品!というか、一番うれてほしいもの!は、ひとつめのお店においてある、具足と井戸村の野太刀でしょうか。(雫、涙、井戸村のほうは、これかいてるときに29800で売れちゃいましたw)



以上、マソ商店からお送りしまそた~

次回は、開運福袋です~なにがでるかな~

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
