

~うのまその愚痴続編~

ぎゃあああおおおおおおおお^^^^^^

せっかく昨日の続きのことをがんばって書いてたのに、バックスぺ押しちゃって
全部消えちまった(涙目



まぁ、何を言いたかったというと先週の根知の合戦で思ったことです。
てか、大決戦の戦果補正ついたころからかな・・・。
上杉側が戦果優勢というか「大勝」なのに副将ノックを2箇所常に回す(朝夜の陣)。

勝ってるんだから、ガンガン攻めればいいのになー

    /\___/ヽ        
   /''''''   '''''':::::::\
.  |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|  
.  |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/   



別に上杉で旗ふってるひとが悪い訳でもない。

もちろん、俺は副将ノックの良いところもしっている。
※良いところ=戦果を効率よく上げれる。また合戦参加者全員に恩賞Pを稼ぐ場を与えられる。

いあね、俺はあんまりゲリラはしない派なんだけども、副将ノックを横から見ていると
そりゃ効率いいのはわかるんだけども合戦の流れとして同じルーチンワークの繰り返しというか
陣取戦が、なんか作業みたいな感じでつまらん感じよ。
特に日曜日の大決戦も勝利し、「大勝」して戦果も大幅に差をつけ勝ち決定してる中での副将ノック。


もっと、ガンガン攻めようずら!!(弱腰

                   /\___/ヽ        
                  /''''''   '''''':::::::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前にも書いたけど、いまの合戦仕様がダメダメなのもわかるんだけども、

な~んか、仕様が悪いだけじゃないんだよなー。

なんつーか、いまある仕様で、もっと面白くというか工夫とか。あ”-。

勝ち確定なんだから、人が少ない朝の陣とかはいる人だけでがつがつ徒党くむなり攻めたり。
夜の陣もがつがつ攻めて中陣は1こだけループ。あとは後陣まで落として
四天王チャレンジ、小荷駄ループ、N狩ほかが俺的には理想。

もちろん、夜の陣はそれなりに敵PCも粘っているから、こっちが攻める分相手にとっちゃ
奪還くらいしかないんだし、防衛もしやすくなる。

斉藤家とかがつがつ副将ループとかあんましないで攻めてくるイメージがあるが、ああいうのがいいな。

まだ、本願寺、朝倉も複赤多いが、がつがつ攻めてる方だと思う。

人数が大所帯な国だと、それなりに合戦参加者が多いから副将ノックの手段になっちまうのか。

ま、俺はいつも適当にN狩徒党作ってゲリラ用の道作りや、隙あらば後陣攻めたり敵Pマゲッツなんかして
陣取戦は個人的に楽しんでます。


はいっ、愚痴おわり^w^

てなことで、やっと30万貫たっまtったまそおおおお^^^^^^

この前城攻めにいって、ゲットした具足を98000貫、あとは陽光2こを各25000貫売り飛ばしたまそ^w^
生産は諦めてるんでドロップのみで貫を稼いでるズラ。


んでもって、今日のメンテ前にちょっくら足利城攻めでまたもや具足ゲットまそ!

↓二条城の真ん中あたりにある池?武将いるかなーと思ってきたんだけどもいませんでしたw
20110302_二条城にて
(ポツンと池、センチメンタルマソ 田代カシャ

↓んでもって、ゲットマソした具足^w^またそっこーうりとばしちゃおう
うのまそ具足
(仕立ての書おしいずらあああ;;でも売ることしかできないずらあああ

↓具足武将から、もいっこ旧ドロップもげっと。
もいっこの
解体してもいいのでなさそうなんで、売り飛ばしちゃいましょ!!


以上

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでと^^ いいなぁ おらも貫ほしいずら!!

No title

伊勢ちゃん

ドロップは元手が無いんで、利益率がいいずら^w^
とりあえず合戦きなさい^w^
-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
