スポンサーサイト


【本願寺】おつかれさまでした【復興戦】



先週、新章最期の合戦週にて、無事お家再興を果たすことができました。

まずは、援軍に駆けつけて下さった徳川家の皆様本当にありがとうございました。



振り返れば、初日メンテ明けから勝敗が分かれた金曜日の大決戦までは、気が抜けない合戦になり、久々に内容が濃かった一週間でもありました。



陣取戦中に、音無清十郎(古知人)からも、
「ショエイ。スマン、援軍あまりいなくて・・・・」
※ショエイ=昔の俺のキャラ名

カシンさんは、所作で「ンポ」$笑顔

丹波りんさんから「ちゅっちゅ」$爆笑

純銀亡者マンから「しゅっしゅ」$困惑

・・・・以上、数えきれないほどの徳川家からの皆様方からの多数の声援もあり。


◆陣取りでの感想
大所帯(武田は除く)の合戦の参加って、普段盟友である上杉家の合戦しかあまり行く機会がなかったせいか、徳川家の合戦では、ゲリラのやり方など学ぶことが多かった。

初日、開幕19時は、たまたま帰宅でき、ホスト国でもあるので旗を振りました。
中先ゲリラ+中大砲から作成を呼び掛け、後は流れで指揮をとっていたんですが、途中ホスト国の旗振り人数が少ないため、(初日の本願寺参戦率はひどかったwやるきあんのかと。まぁまぁ。)ホスト国の旗振りがぷちぷち途切れるのを感じたのか徳川家PCによる旗振りフォロー。ゲリラどこどこ行きでまるまる集合⇒ついたかた職ノ⇒確認後発射。んーゲリラの進め方がうまいなーと思いました。本願寺単体もしくは少数人数の時などは、だいたいゲリラっていっても、どこどこ行きまるまる集合⇒だいたいキャラみれば特化がわかるので、人数みはからって発射が多かったな~。あと発射後のケアも漏れた方まるまる集合してください的な。ん~復興マップの時は中後がいきているときは中後が発射地点でしたね、ほとんど。改めてゲリラの起点となる場所も大事かなと。
あとはちょっと後陣のゲリラ成功率が悪かったのが残念。屋敷の中までぐちゃついて入ってかなきゃだし、揃っても何度か折れてたのが残念。
またゲリラとは別隊で、徳川家の複赤さん、率先して奪還N敵先中陣を狩りしていました。空気読めている複赤さんなんだなーと、関心。奪還はいっちゃってくださいーと内心思っちゃたりもしましたが、援軍にきていただいてるので余計な口は厳禁で。
あとは敵陣奥に位置する荷駄襲撃を尾州一門の方がいってたりなど、突撃武将も食べてた?かどうかは記憶は定かではありませんが、LV60:7体を軽々と倒しちゃう徒党がいるのは羨ましかったですね。(いまは簡単なのか?)機会があればトライしてみたいものですね。
あとは、伏軍武将。これ沸いちゃうとゲリラが止まっちゃうのがいつも残念。まぁ倒しちゃえば戦果にもなるけど防衛も薄くなる。!でも徳川家、伏軍沸いても防衛しているひといましたね、音無くんとか。


とまーずらずら書いちゃったけど、正直徳川家って軍隊国家ってイメージがあったんだけど、ぜんぜんなこたぁねーーーー!合戦慣れしているプレイヤーが多数で旗振りできる人材も豊富。初日はたじたじに股間モヨオシながら旗振ってたのはここだけの内緒。


◆大決戦
金曜日、やべえよやべえよこっち人数すくねえええお!!!><><><
開幕22時ちかくまで相手100なのに対してこっち70くらい。
またもや本願寺の人数すくry。あえて徳川家のPCのほうが遥かに多いんで、開幕は、ホスト国なのに申し訳ないと思いつつぐれちゃんさんに指示をお願いしました。そのほうが援軍できている徳川家もやりやすいだろうなーと踏んで。
とまー俺自身大決戦は、復興戦始まってから、ちょーひさびさにソロ防衛で行こうと決意してました。徳川家の戦い方を見たい。ひさびさにソロ防衛したい。全体を見渡したい。などなどの理由で。全てぐれちゃんにおまかせするのは悪いので、主に中本ゲリラの指揮が止まったら、うちが音頭とったり、あとはうちの一門のみんなにもソロ防衛でいくぞ!って呼び掛けた影響もあり、みんな栄誉ちらほらもってたんで、一門会話を通して栄誉管理などもしてみました。(栄誉管理やりやすかった一門でやると)うちらのほかにも徳川家のソロ防衛も多数いたり。どっちかっていうと迎撃徒党が幻さんとこ?のみであとは徒党5つくらい?大決戦なれしているのかやはり再出撃武将の黄色は手出ししてませんでしたね。キープキープ。22:30くらいからこちらの人数も増え戦果逆転。さすがですとしかいいようがなかった、最期の防衛連携+敵陣前線アゲなどかなり熱かったです。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~うちもほとんど上杉やったから、徳川さんとことはすごい久びりやったな~
旗振りのサクサク感は相変わらずすごいと感じたねw

うちらは旗振り増やすと言うより合戦Pふやさないと、どうしようもないね^^;

がんばって色々声かけてみるねw

裏切り者

天下決戦での当家への裏切りさすがです

No title

ふはははは!
ぷげら
-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
