

イケメン一門に誘われて人3追加いってきまそた!

ういいいいいい^^^^^^^^^^^^^^^

こぬばぬは。
今日は、肝休日です。( ´Д⊂
でも、ナチュラルハイです。
キャバ嬢にメールしたのに、返って来ません。( TДT)

最近、信オンとはぜんぜん違うブログになってきたまそ。
まぁ三日坊主で終わると思ってたんだけど、ちょいちょい続きそうなんでこのペースでネタは何であれ書いてくまそ^w^

てなことで、今日はなんと!カゲキヨさんからお誘いを受けて人3追加に行って参りました!!



でも、裏では、ぜんぜんちげーことしてまそた!!!

んなこったぁで、今日は↓ジャーん!


20110219


んなこったぁで、今日は↓ジャーん!


20110219


















2回言ったのには訳があります!
















いいえ。ありません。(すんません(ノД`)









僧です!!((ぜんぜn関係ありましぇん
20110219




そうです!今日のテーマは!!
マソ流おとこの料理です。(キリッ!!

(料理の本とか見てないんだからね!>w<

題して、

キューピマソ30分クッキング!(味は保障しません



人4放置してる間につくっちゃったまそ。
(みんながんばってる間すみませんすみませn(;´Д⊂)
20110219




【キューピマソ30分クッキング プレゼンツ】
てなぁことで^w^
材料はこつら↓(だいたい4人前)
-------------------------------
A具材(冷蔵庫にあるのをチョイス)
・鳥もも肉・・・・・・400g
・長ネギ・・・・・・・2本
・しいたけ・・・・・・8個
・白菜・・・・・・・・1/5個
・木綿豆腐・・・・・・1丁
・いかぽっぽ(謎)・・200g
・しょうが・・・・・・1片

B調味料
(だいたい目安で↓)
・水・・・・・・・・・720cc
・料理酒・・・・・・・180cc
・醤油・・・・・・・・140cc
・みりん・・・・・・・230cc
・砂糖・・・・・・・・適宜w
-------------------------------



①まず、準備をしまそ。
・A具材にある鳥もも肉、白菜、しいたけ等を食べやすい大きさに切ってくマソ。

②テフロン加工のフライパソに、おっきなお玉に、水をだいたい4杯いれ火をかける。
・①で切っといたしいたけ、長ネギの葉っぱの部分としょうがをぶち込むながらグツグツさせる。
↓↓↓↓↓↓↓
20110219


③ちょっと出汁的なもんがないと不安なので、ほんだしを適宜に入れたまそ。
(チキンですみませんw鳥肉だからってちがうよw(爆
・だいたい沸騰したら、5分ほど中火でグツグツさせまそた。
↓↓↓↓↓↓↓
20110219
(少しアクもでてくるんでスプーンでとっといたほうが吉


④だいたい、いいかなwと思ったら、長ネギの葉っぱを取り出し、鳥もも肉、長ネギをぶちこみまあああ。
・ぶちこんだついでに、B調味料にある料理酒、醤油、みりん、砂糖の順に入れてきます。
(味つけに自身がなかったら、ちょい入れる量をすくなくしたほうがいいまそ
(焼き鳥とかのネギ間とかでもいいかもしれない!
↓↓↓↓↓↓↓
20110219
(ここでもアクが出てくるんで、スプーンでとっとく。
(あと肉は、味が染み込みやすいように箸で刺しときまそ。



⑤冷蔵庫にこんなもんがあったんで、入れちゃいましたwwwいかぽっぽwwww
↓↓↓↓↓↓↓
20110219


⑥だいたい、肉にも火が通り、ネギの色がちょい醤油色になったかなーってくらいまで、グツグツさせました。
(ちょと、ネギの色が見難いですが、こんな感ず
↓↓↓↓↓↓↓
20110219
(おれがネギを煮込むと光を放ちます。はい/いいえ。

⑦⑥のネギの色が醤油色になったところで、豆腐と白菜をぶち込み、グツグツラストスパートです。
・もうこのへんで見た目だけうまそうですw
↓↓↓↓↓↓↓
20110219
(ちょいスプーンなどで、混ぜながら煮込みます。


⑧5分ほどグツグツラストスパートさせたら、完成!!



でけた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



・盛り付けた感じです。これでも結構あまちゃうんで、あまっちゃった分はタッパにいれときましょ。
↓↓↓↓↓↓↓
20110219

■感想
適当に味付けしたけど、おいしかったまそ。
ビールのつまみにでも小出しでいけるまそ。

料理名は、なぞなんで募集しますw

--------------------------------------
※人3追加のお話は明日になります^w^

以上です¥w¥

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそうですな^^ 腹が減ってきたでマソ

昨日もネオチしちゃったw 最近やべぇな・・

こんちくわ[e:68]

いつまで続くかヲチしてやろう

おおお~

おいしそうね~まそ煮込み^^

今日はオヤツがまんしてるから、めちゃハラペコ(^o^)/

そんな時にブログ見ちゃったから…オヤツ解禁だ\(^o^)/

No title

伊勢ちゃん

もうおじいちゃんなんだから早くねなさい^w^


メイズたそ

まだまだへたくそなブログですが長い目でよろねこおながいしまうま。^w^

ほいみん様

やっぱ今週もカレーなんでしゅかに^w^?

No title

クリームシチューにしまそた(^o^)/

うちのおお~神主もおおお~伊勢まそっ!

No title

おお、マソさんのプログだw

料理好きなんですね~

あ、人3の石川で凄い危険なのが、実は子守なんですよ。
一緒にやってた時は珍しく1回も来なかったですよね~
土佐さんが、黄色配りまくってたのは、実は子守防止だったんです。

子守が強力で凄い事凄い事、半分以上寝ちゃって崩れまくります。
アルゴ怖いですね~ と、カキコしてみました。
-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
