

【再構築】宗主マソの野望【本願寺】

合戦週突入と並行にリアルも忘年会シーズンなどに向けて、仕事も忙しくなってきた。

脱糞ではない。

今週まともに戦場インできるのは大決戦日である金曜と日曜くらいか。



滅亡合戦というよりかはどっちかっちゅーと意地合戦。

おれ個人的には滅亡推奨派なもんだけど、先週は評定衆ではなかったため、進軍、同盟献策ができなかった。



なぜか昨日の夜なかログイソすると、七尾茶やが両替前付近で買い取りマーク。

聞いてみると、茶やにも意地があるらしく、滅亡を望んでいるわけではない。


「意地をはるのも不憫なものよのーホトトギス」


滅亡を望んでいる訳じゃないが、意地を張る為合戦を起こす。

滅亡推奨よりも性質が悪いいわば癌に侵されているのである。


ちなみに上杉同盟切れは、ただの凡ミス。

おれが不在で昨晩はいなかったにもあるが、本願寺誰一人として献策に興味などないため、

えど一味である居乳一色が、

「上杉破棄 北条継続」

にいれている票に誰も気がつかず、そのままトライ。

同盟切れに関しては、エド一味が悪いわけでもないが、

前科持ちの本願寺が悪いのである。擁護ではない。


誰も、国政には無関心が故、メンテ前すら献策の「け」の字も出てこない。


要するに、本願寺自体PCがいないのである。

献策や国政を注視するPC数か月前までは知っている限り何人かはいたが、

休止なども相次ぎ、現状いるPCで支えあうことすらもできない無法地帯。


かえって、長年同盟国である盟友上杉には迷惑千万である。

北条然り。


俺がつらつらかくのは性に合わないが、同盟破棄と合戦勃発の経緯的なことをまとめるとこうなる。


結果、単純に無関心。ただの盆ミス。

治らない。治りません。治す気がない。

国政に興味がないただの禿国家は、滅亡しなさい。



タイトルにあげている【再構築】。

「再構築」「再生「浄化」・・・・。

手段は主に2つしかない。

1.踏ん張りきって、人集めて挽回するか。

2.さっさと滅亡して、1からやりなおすか。

2のさっさと滅亡は、もう残り3月まで数ターンしかないけども、決戦抜きに考えると

再構築への手段としては一番最短かつリスクがでかい。メリットとしては、

国政に興味がないPCが離れ、国政に興味があるPCのみ居残るスタイル。

密度が高いだけでその分、国の意思疎通を図りやすい。

1の踏ん張るという手段、労力が莫大な上、そこまでやっきになってもどうかなーという疑問。

リスクは滅亡以外しなければ皆無だが、何に対して踏ん張るのかが考えるだけ無駄になる。

おつむの小さいやつが威張れる国になっちまうんだよな。


ちなみに今週のは序盤にも記したとおり意地合戦。

ねむい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の書いた文章が、捕まった時の尋問に対する答えみたいに尻滅裂でわろたw
おやすみなちゅぁい

むしろ、おれたちは知っていたけれど、また攪乱しているだけだと思っていたよw

No title

お?本物?根津さんか

まー結果、俺が得意とする術中に自爆した結果だがね

No title

もうこんな国は滅べばいいと思います。
国が滅ぶかどうかの瀬戸際なのに、合戦そっちのけの国民。
合戦のホスト国なのに参加率が上杉さんの1割にも満たない。
献策にも興味を持たない。
何のために戦っているのかわからなくなってきました。
同盟切れてるのに援軍来てくれてる上杉さんには本当申し訳ない。

No title

そだよ、滅べばいいさぁいっしょにトゥギャザー

No title

烈風雑賀を滅ぼした緑の召喚陰陽さんがちょっと通りますねw

私は何とか延命のためにと頑張ったつもりが全部裏目に出たうえに
自国民も合戦来なくなってたよーw
でも、こねーくせに、私が行かないとイチャモン付けられたなーw

で、滅亡したらコアだけ残ったけど
コアがなぜか浅井に移籍してる今だしなーw
本願寺が再生するかどうかは実は注目してる!

No title

ふぇいさん

コメントありがたまきそ
とりあえず、今季は決戦までに時間がないのと、俺自体が表舞台に立つのが遅過ぎた。来季は、他鯖と合併合戦かわからんですが、どっちにしろ小国国家としては変わりありません。んが

んがああああ( ^ ^ )/■
-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
