

カツサンド

地元のパイセンY氏の話




某居酒屋さんでいつもあってから仲良くさせてもらっている
100kg近い割腹のいいさわやか兄貴(ちなみに藤井さんではない笑)
俺と違って、単品ネタのぴろっしゅとも言わず(当たり前かw)トークが巧みでいつもおもしろい話を聞かせてくれるどこにでもいるような感じのいいパイセンY氏
昔酒の飲みすぎで酒が嫌いになり、今はいつも緑茶ばかり頼むマアジャン好き


そんなY氏が地元金沢でBARをやっていたときの話


・・・・・・


その日の深夜帯、もう店の看板を消そうとしたとき、ふらりとひとり客がやってきた

「まだちょっとだけいいかな?」

見なりはちょっと年上な感じのほろ酔いサラリーマン
数件はしごしたのかそれまで呑んでいた仲間と別れたあとなのか知らないが
その日は雨の中暇だったこともあり、感じのいいY氏は客を迎え入れた


客を入れてからまもなく外の店の看板の灯りを消す

Y氏は、カウンター越から客にライトな話を振りながら
ラストオーダーも気にせずいつもとおりの接客をする

客が2杯くらいグラスが空になったあたりだろうか
Y氏にも一杯勧めてきた

秀吉1


薦められた酒を何杯か頂戴する

のみっぷりのいいY氏が気に入ったのか、

周りをみれば客はひとり
誰にも邪魔されることなく悠々とY氏と呑める空間が気に入ったのかわからないが
それまで機嫌がよかった客がなにを思ったのかいきなり鏡月ボトルをラッパで呑めと今度は薦めてきた

なんの拷問だ;;

さっきまで機嫌がよさそうだったサラリーマン風の客の目は据わり人相まで別人かのように変わっている
ほろ酔いから眠気を誘う酔いになろうとしているのかそれとも悪酔いになろうとしているのかおそらく後者だろう
明らかに店のオーナーであるY氏をいじろうとする気が満々だ

おまけに客はひとり、日々たまったうっぷんをなんの当て付けかわからないが
数年いろんな客を相手にしてきたY氏には、それを察知できてしまう

Y氏は時計の針と鏡月ボトルとで暗黙の相談をしながら
適当にその客をあしらって帰し店を閉める流れで

とりあえずラッパで、ものの1,2分で一本空けた
ボトル一本くらいなら余裕

空になった瓶をカウンターにそっと置き、ごちそうさまでしたと言おう客に目を向けた瞬間
人差し指を立てている

秀吉2


花の慶次に出てくる秀吉が温泉場で慶次にやっているかのような感じなのか
明らかにボトルをもう一本という意味だ


そこからおよそ30分で、鏡月ボトルを合計5本を怒涛の如くほぼ一気呑みさせられた


客がY氏いじりを満足したのようやくチェックが入った

最後の客だったということもあり、Y氏が普段はあまりしないエレベーターで1階まで客と同乗しお見送りし
エレベーターの中からY氏が「本日はありがとうございました!!」とふかぶかとお辞儀をするも
なんとY氏が、そのまま頭をあげれずぶったおれてしまった、、、
短時間でそれだけのめば、急性アルコールなんたらで死の危険性も、、、

エレベーターの中からビルの通路側に倒れたものだから、扉が何度も閉めようとする動作を繰り返すも、
下半身が挟まれているため、閉まったり開いたり、、、。

エレベーターが動かない(ウィーンガシャ*無限ループ)

意識がない、昏睡状態、容赦ないエレベーターの自動扉が足を襲う

幸い他にも深夜営業している店が入っていたおかげもあり
他階から帰ろうとした人が1Fからなかなか上がってこないエレベーターに異常を感じ

階段で1Fへ降りると異様な光景が目に飛び込んできた

でぶがエレベーターに挟まれている@@!

エレベーターの扉にでぶとい足が何度も(ウィーンガシャ*無限ループ)挟撃されおまけにたおれていらっしゃる

なんのひとりコントですか!@@;



それからしばらくビル界隈の住人からY氏は、カツサンドと呼ばれたそうな
-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
