

根知の戦い

ダッチャマン百裂拳!!!!


ういいいゥイいういういういういういういいぃいいい!!
あうあうあうあうふひひひはひひひ^^^!!!
しゅしゅしゅしゅしゅしゅ!!!!!!!!!!!!!
どぴゅぴゅぴゅうううう~


まいったか^w^



ども、こぬばぬは。マソです。
天下一武道会に出てないので、ひとり脳内で百裂拳をしておりましたまそ^w^


今週は、援軍先が3つあるんですが本願寺。('A`)


ま、さておき、上杉援軍先であるの根知(ねち)へ馳せ参じつかまつたたたた。
対するは、近江の重鎮浅井家。
浅井って、廃人PC、粘着PC、2ch晒し駐屯PCが多そうでこわいおおおおおおおおお。
破刃したら、怒るかな~。こわいおおおおおおおおおおおお。
まげまげしたら、晒されるかな~。こわいいおいおいおいおおおおおぽこちん。
てなことで、さっそく徒党を組みN狩無双を開始!!

うそです>w<金曜の大決戦人数制限で入れずに、陣取戦にきちゃったまそ>w<
それもうそです>w<大決戦で余裕ぶっこいてたら先陣武将に取り付いたら
返り討ちにあって墓地に飛ばされちゃったマソ。(恥ずかしく私設に報告しませんでした


って、根知ってとこでしゅかに?^w^
(ずっと、「こんち」って言ってる人もいましたwww逆からよむとry

ググってみたら、どうやら糸魚川の上流の方にあるみたいでつね^w^

neti
(こんな奥地かって、初めて知りました


ふむふむ
( ´_ゝ`)フーン 




で、何やらいろいろ調べてみるとれっきとした根知城もあるみたい。↓
-------------------------------------------------------------
標高320m、比高230m。

根知城は、「根小屋城」を中心に、標高525mの城山頂上に詰の城「上城山城」、標高100mの栗山に「栗山城」を配した大城塞であるが、一般には「根小屋城」をもって根知城を示す。本丸跡と殿屋敷と称する郭跡を中心に、郭跡17、削平地201、堀切16、竪堀15というように大規模な城郭である。

上杉謙信が信濃からの武田勢の侵攻に備えて姫川と根知川の合流地点に築き、永禄八年(1565)葛尾城より逃避してきた村上義清を城主に定めている。謙信は永禄十一年以降、幾たびかに亘って根知城の警備を厳重にするようにとの文書を発給している。その後、仁科盛信、西方房家などが入城し、堀氏が春日山城の主となった慶長三年(1598)には、堀備中守清重が城主となっている。堀清重は、慶長四年(1599)の上杉遺民一揆の際に根知城を廃したと伝承されている(『糸井川市資料』『日本の名城・古城事典』)。

遺構は山腹から広い削平地が連続し、籠城、居住用のまさに根小屋として使用されていたことが分かる。そこから城主要部へは急斜面になり、山城独特の堀切などの縄張りを見せる。主郭は土塁があるものの面積は広くない。

国道148号の「根知谷入口」から県道225号へ入り、根小屋集落に登山道の案内板がある。勝蓮寺の奥に登山道が走っていて、そこからは長い30分ほどの厳しい道のり。ほとほと村上義清は険峻な山城が好きな武将である。


城と古戦場~戦国大名の軌跡を追う~より抜粋(くりくりしたら、他のもあるよ(・∀・))
-------------------------------------------------------------

なるほど!!根知城には古くからズゴックが3体格納していたんでつね^w^わかります


まー、そんなわんやで、陣取戦で何してたかっていうと。
N狩無双なんですが、「N狩無双」って何よ!って知らない方も居られるかと思いまそんで、紹介しときます。

題して、「ハゲ山作戦!!」です。

①まずはこちら。旧坂井平野マップでした。敵左中ですね。
通常、敵NPCが12体くらいいますw
20110225(マソ軍団によって、狩りつくされたかわいそうな敵陣です^w^
(もうすでにハゲ山でしゅ^w^


②既に左中副の沸き時間(POP)を見計らってだいたい沸き20分前より開始。
ちゃんと合戦私設でも、お掃除完了です!などの報告も忘れずに^w^
するとわらわら、陣間近まで、味方PCがあつまってきますまそ。
20110225(もう副がわいちゃってる状態ですね


③敵PCも大決戦にいてるんで、もはや無人の荒野状態。こんな近場からも武将を撮影できますまそ。
20110225

④逆サイドから見るとこんな感じwまさしくハゲ山ww
20110225(厠からもどってきた敵NPCがちらほらわいてきましたね


⑤そんなわんやで、味方PCに副ゲリラ!!!
どうでしょうかwこのN狩無双によるこの取り付き安さw
20110225



以上、根知よりN狩無双「ハゲ山作戦」の中継でした^w^


本日のおまけ1(アイちゃんにつくてもらた陰陽用の妖刀)
★w-なんて飾りなんです!気にしてませんw
(ほしいけど、金がないだけです(ノД`)
20110225
大河アイ様ありがとうございまそた^w^


本日のおまけ2(織田城攻めへ)
★不動さんにイカげっとまそ。おめでとうヽ( ・∀・)ノ
20110225
不動さん、おめでとうございまそた^w^

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
