

【一門】久々に更新

すまほからこんにちは
人工的な地震て、、、。

やっぱ、復帰して思ったけどこのネトゲ合戦しか面白いものがない。
前哨戦に続き拠点戦も廃止になるのかー。つまらんねー。
俺の一門は、合戦一門である。
全盛期と比べたら、一門戦果が大幅にダウン。
ぽまえら、もっと働け。あと合戦こないやつは消えろ。

そんなわけで、昨晩紺碧メインの小川象姫神通力さんを新たに加入。

リア美ちゃんなので、皆のしゅーよろちくびな

【一門】不動シリーズ【紹介】

次のカードはキラキラヘッド。


マソ軍団関西支部長の不動魔利支、不動ちゃん。
リアルぼくのいっこうえ。
信長じゃ3アカウントプレイヤー。ちょっとおっちょこちょい。

不動ちゃんとは仮想空間で遊ぶよりもリアルで遊んだほうが楽しいプレイヤー。
ぼくと遊ぶ方角や服の趣味や目線が似てるんでしたみやすい。

リアル初めて会ったのは2年前くらいの東京は新宿?
お互いオープンな性格なんで、居酒屋をあとにし、歌舞伎町へ繰り出しキャバクラ、セクキャバ、締めに抜きにいくw


続く
-------------------------------------------------------------
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴオォーー(雷

20120923.jpg

リアルは以前うpした名古屋オフのときの左側、ノリタケサイクルのハットかぶったおじちゃんでし^~^(ぇ

さてさて、仕事忙しかったああああああああ

ブログまで書く気力までなかったわ


また明日から週明けだというのに朝4:30おっきして敦賀の現場までいかなきゃならんのに・・・。

土日は家でごろごろしまくったせいかまだ眠くはない。4時間ねればだいじょうぶか。




そうそう、なんでこの不動ちゃん、通称:武道ちゃん(めんどくせーのと愛らしくディスって武道ちゃんと呼んでいる。)とのきっかけは。

あれはまだ、烈風のときに、密教僧で行商人をしていたころ。

同盟国である上杉家に所属していた初心者ルーキー部隊率いる「らっぱすっぱ」くんとの出会いから始まる。

合戦でよくおそまで遊んでいた、らっぱすっぱくんとその取り巻き初心者くんたちに、合戦週がないときに、越後へあそびにいったとき、そこに武道ちゃんらがおった!

当時、武道ちゃんは貧弱そうな装備でらっぱすっぱくんの合戦講義やらいろいろ話を真剣に耳を傾けていた合戦初心者プレイヤー。(ま、いまでも初心者だけどもW)

そんな、彼らをみた当時のおれ密教ショエイ様が、屏風と袋をいくつかつくってプレゼントしたのさ。

付き合いはそこからで、それから陣取戦でも何度か対話したりもらったり、いまでもよくやっているまげまげ徒党などにも呼びかけでいっしょにあそぶようになったんだよねー。


武道ちゃんはいつも陣取は最後の深夜までがんばるこだから、きっとこいつニートなんだろうなーなどと思ってましたわ。w

んーおちがない。

まーそれから、私設ができてタッチャマソ軍団外の人間だったんだけども、一門結成時に、声かけたらはいってくれたみたいな。

文頭にあるオフでリアルも合流し、そこから数ヶ月単位でオフするようになり今に至る。

今年頭に大阪へあそびにいったついでに、武道ちゃんから、インパクトを頂きました。
いまでも仕事道具のメインとして大事に使っております。ありがたやー。


まー話省略しすぎたけど、不動ちゃんでした。



え?こすとこより扱いが軽いって?!

こすとこは存在がネタですからー

【一門】虎洲床劇薬師【紹介】

前々から書こう書こうと思ってた漏れ様のギルドメンツ紹介コーナー。
たくさんのリクエストの中、ダントツで人気があったのが、なぜかコストコ。

もはや、マソ軍団の古株となった廃人スペック虎洲床劇薬師こと、コストコさんへのお便りをfew読み上げよう〜

29歳、大阪府からの女性のペソヌーム、リア美はカミシュさんからのおハガキ。
「以前、野良でご一緒させていただきました徳川家に仕えるイケメンカミシュです^^。
コストコさんはいつも無口な割にしっかりとした回復力とボス戦にて、状況が右往左往すよ中での判断がとても神がかっており、徒党解散後、メアド交換したかったんですが、すぐさまログアウトなさったようなので、知人登録もできないまま、下手くそな回復と野良で遭遇する度に、コストコさんがいたらな〜と思い出します^^
またいつか出会うといいな〜」
文末にたくさんのハート、ありがとうございます。





・・・・・・


しゅっしゅしゅぱあああああああああ
しゅーーーぱあああああああああー

さんはい^^




シューーーパーーーーーこすとここここここここ^^^^^^^^v



ノってくれたかた ありがたまいkんv^^^^^^^v

つづきを書く気力が沸いた

だが、書くものはこすとこ。

うんこすとこ。

なれない長文章になる予感がしたんで、あつっくるしいネクタイほどいてタンクトップいっちょ姿でPCに座り込むもかつやのカツ丼がうめええ。

どうしたちんかうども^^元気にしてたか、おれが前だけ維持月影親衛隊北斗のマソ。


てか、ようやく眼鏡を購入してから二週間も経ちじょじょに慣れ始めた感じに。

逆にはずしちゃうと、今まで以上に見えないのねwwww

もうぽっくんめがねっこもやしっこばびょーんばびょーん、おっぱカオス、世界。あ。







あれは、飛龍に入る前のころ。まだ稲葉山で全国の売り子や廃人PCがたむろってたころ。

当時おれは、本願寺で法光寺照影という厨くさい密教僧をメインとしておりました。

当時の密教といっても、いまのような、超優遇技能満載な特化じゃなかった。

僧兵と方を並べるくらいの、過疎特化。

どこかのアゲられている、僧といえば仏門だと思われる。

ほんとこんな感じ。


密教は、まだ当時孔雀が全体バリアではなく、単体術だった。

潜在に修羅もなく、凍気法輪や紅蓮法輪なども、流行っていたTDで使うもしょぼダメ涙目ワロスな件。

それでも、なんとなく好きになりかけていた密教をおれはこよなく愛しはじめていた。

いまのように特化変更とか簡単にできるわけじゃないしね。



話を戻して、やっぱり、装備や強壮タソを買いにいくのは、金沢の両替前でたむろっている連中に声をかければつくってくれたりも親切にしてくれるやつもいるんだが、なんというか、人だかり。

全国のプレイヤーが集う都会が好きだった。

いつものように、越中でLV30代のNPCを密教でソロ狩しつつ、お見舞いには成仏撃で生命うんまーがたまらなかった。そんなオナニスト密教の装備も剥がれ、強壮たそも底をつき、よし、稲葉山へいくか~だりぃ~と思い、
加賀ー越前ー美濃の抜け道を警備兵は避けつつNPCに絡まれながらも30分くらいかけて、ようやく稲葉山へたどり着いた。



生憎、着いたときには、しとしとと雨が降り始めていたが、平日の夜中なのにすごい人 人 人

両替前や、しっかり店主付近、はたや、いまでいう知行売り場にも売り子が並び相変わらず、活気だっている。


当時、烈風で有名な廃人PCのケンオウや赤松、斉藤、織田ほかPCごろごろいつつ、党員募集に声がかかれば、すぐには消え、あまのがわわかも当時バルログというカミシュで高付与石なんかも販売していた。

田舎ものの密教僧であるおれは、廃人には目をあわすまいとひたすら念仏を唱えながら、強壮タンを売っている薬師を捜し求めた。

そのへんに強壮タンをうっている薬師はごろごろいるがお目当てのものがない。


耐久うp、知力うpなんかじゃない。

ほしかったのは、

水王タソ^-^

当時密教の回復力なんかは、全体回復3なんてもんはせいぜい300=400くらいしか回復しないんで、寄り合いうぃきで得た情報をもとに水王タソで回復量うp(微弱)ってのと、大好きな凍気法輪をぶっばなすために少しでも水属性をあげることを生きがいとしていたんでしゅ。

全身装備もマイナスありは安いけど、水属性だけは+1か+2ついてるのが好きだった。


いまおもえば、じゃんじゃんいみねーpgrと笑われるかもしれないけど、そんな密教僧が好きだった。おれ。



そして、ようやく
なぜか、属性タソだけ専門としてうっている薬師を発見。

あれ、この人に前もかったな~

20120901-01.jpg

それが、うんこすとこである。
虎洲床である。



おっと またちょっとこれから内灘ビーチで100人規模のコンパがあるんで、出かけてきます。しゅっしゅ
つづきは書きます、おれとちpkの約束だぞ^-^



・・・・・・・・・・・・


なんだっけ、なにかこうとしてたんだっけ?


あ、コストコか。。。めんどくせw


そうそう、稲葉山で属性丹探して出会ったのがコストコ。

はっきり覚えてないけど、毎回稲葉山で属性丹かうときはほぼコストコから買っていたっけ。

そんなに大金ももってなかったし、チビキで竜の涙ですら無縁だったから、毎回、10個程度しかかってなかったなー。


なんか虎洲床劇薬師とかって変な名前のやつがいるもんだ。

読み方なんて読むんだこのひと。

まぁ属性丹売ってるひとだし、変な詮索はしないで、ただ買うだけにしておこう。

「ありがとうございました^^^^^^^^^^」



といったん、こすとことの出会いも売り子の登場などいろいろあり、章を飛び越えて飛躍する。


あれから数年。

時は15ぺけぺけぺろろ年

武田家と植えすぎ毛の川中島で合戦が繰り広げられた激闘の年。

再び、コストコと戦場で敵同士で出会う。

野良狩でなどで、コストコのだいたいの容姿はわかっていたかつ修験であるということもなんらかの情報を得て知っていた。

戦場で対人でぶつかることたびたび、

「あれ、このOSSAN、こすとこじゃね?」

一目瞭然で、コストコと看破したおれは、党員に修験がいる旨を伝えた。

負けたら、こちらが卑怯者!と罵り

勝ったら、おしりぺんぺんざまあああ対話をおくるようになり、

こすとこのほうは終始、草だけ生やす。


武田家が押され、一門実装時に、ちょっと声をかけてみた。

本格的に徒党とかでいっしょにあそぶようになったのがこのくらい、ちょうどいまからリアル3年近く前。




A”~こすとこだけで超乱文、やっきねーかくのってだりぃ、やっぱ凸さんはすげいや


てなこすとこ。
近くに読めがいるとき、へんなチャットをみられたくないので、自ら危険信号を発する。
20120901-02.jpg


ちなみにリアルはアンタッチャブルの柴田に激似らしい。下
561056_326579680771554_513525340_n.jpg


あ”間違えた、これ俺だ


アンタッチャブルの柴田だというと、こすとこはオレラジだとわけのわからんことを返答してくる。


あ、ねむーーもうりーっむ

テーマ : 信長の野望online〜新星の章〜
ジャンル : オンラインゲーム

-New-カウント開始(2011/03/26)
-New-只今の閲覧マソ
現在の閲覧者数:
プロフィール

マソ

Author:マソ



★無断リンクおkぽこてぃむよろてぃむぽ^q^★
タッチャマソ☆しぼんぬ@信長の野望online
烈風鯖出身

元烈風密教僧。対朝倉雪合戦時代、密教同士のタイマンに破れ各国を武者修行。前哨戦時代に寄った織田vs浅井にて忍法の空蝉に魅了され忍法をスグサマ育成し、ソロ・対人修行の為、再び各国の戦場を巡る。当時優遇特化だった暗殺を目の敵に各国の有名プレイヤーに髷粘着し合戦・髷厨に。度が過ぎた粘着自作自演などによりアカバソ暦2回。なんだかんだスグサマ復活する自分でいうのもなんだがかまってちゃん。だが、ライト初心者プレイヤーには一見質問などをわかりやすく説明する
教養人。

現在、乱世鯖にて潜伏中。

■一門履歴
(真紅鯖)
マソ軍団

殿田

つらら

(乱世鯖)
夢幻の如く

夢一番、めんつゆ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
